2015.05.19

HAWAII便りパート2   2015年〜春編〜

 

ワイキキの喧騒を離れ、ホノルル郊外へショットドライヴ!(^^)!雄大な自然に癒されに来ました〜

  DSCF2558ar

 

コオラウ山脈を背に広大な敷地に広がる自然植物園。ハワイの海辺から山裾まで自生するハラの葉で帽子やバッグも作れるそうです(*^^)v

DSCF2576ar

 

(コーラウの山脈♪振り付けにたくさん出てきますね〜思いっきり深呼吸したい風景です(^^♪)

DSCF2580ar

 

 

中国人の帽子に似た形から名付けた、一際目を引く無人島。エメラルドグリーンの海にほっこり浮かんでいる〜〜

DSCF2618ar

 

(どれを見てもダイナミックな風景ですね〜)

DSCF2610ar

 

カネオヘ通りに見え、「Chainaman’s Hat」と呼ばれているそうです!(^^)!(もう帽子にしか見えません!!)

DSCF2606ar

 

 

その島を背にして癒された気分は最高(^^♪

部屋で作った玄米おにぎりをしゃぶり満足(^^)v

DSC_0659ar

 

 

北海岸へとドライヴ

立ち寄ったのは子宝、安産祈願にご利益があるといわれるパワースポット(クカニロコバースストン)

 

DSCF2623ar

 

このストーリーは、この場所に皇室があり貴族が住んでいました。そこで子孫を増やし各島に人材を送ったが、そこに聖教師軍団が入り込み、全てを破壊し、皇室も無くなり人々もすまなくなりました。現在では記念する石が残っています。

DSCF2625ar

 

 

島の中心に位置し「オアフのへそ」とも呼ばれています。(とても神秘的なスポットですね〜)

DSC_0680ar

 

 

ドールパインアップルプランテーション(パインアップル農場)「Dole Pineappl plantation」

1900年にジェームズドールが$1500を持ってハワイ列島に来ました。大地が赤土で、彼はこの赤土でパイナップルが育つことを発見したのです。それで、ハワイアン パインアップル カンパニーを1901年に創立しました。

 

Dole 1

 

 

現在ドール社は、世界最大の野菜と果物の生産会社になり現在90か国に営業しております。ドールパインアップルプランテーションは現在最も人気なハワイ州のアトラクションです。

レストラン・観光列車・世界最大級の迷路・熱帯植物のガーデンなどがあり、家族全員楽しめます。観光客に大人気のスポットです。

Dole 2

 

 

(パイナップル畑を背にハイチーズ!(^^)!日本の皆さんお元気ですか〜(^_-)-☆)

 

DSC_0688ar

 

 

勿論パインアップル製品!パインアイスクリームはとってもおいしい(^^)v

DSC_0702ar

 

 

(畑のパイナップル♪スケールが違いますね〜)

DSC_0704ar

 

 

ハワイの人気観光地「ノースショアー」(North Shore)

DSC_0713ac

 

 

「北海岸」は、ハレイヴァ(Haleiwa)は、美奈子さんも踊りました。ハレイヴァ フラの曲

snapshot_006

 

 

(映画のワンシーンのような風景ですね〜)

snapshot_008

 

 

毎年サーフィングの世界大会があるノースショアーの玄関口(ジョーさんナイスショットです♪)

snapshot_003

 

 

昔の家屋が多く残り、どこか懐かしい雰囲気があるのがみどころ。

DSC09756ar

 

先生&ジョーさん常夏のお便りありがとうございました(^^)v

こちらは肌寒い毎日ですが、体がポカポカ温まりました♪

先生のお土産話楽しみにしていま〜す(^^♪

マハロ♡