2015.05.14

HAWAII便り 2015 〜春編〜パート1

 

ハワイ出張中の校長先生とジョーさんからお便りが届きました〜♪

カウアイ島行ってきたそうです〜

どうぞ楽しみにご覧ください(^^)v

 

①50年もカウアイ島に住んでるガイドさん。日本食が一番と言ってました (^^)v

(ガイドさんの指の先には何があるのでしょうか???ワクワクしますね♪)

  DSC09611ar 

 

②シダの洞窟に向かってます。

DSCF2485ar

 

 

③滝のようにぶら下がってるシダです。良く結婚式は洞窟の入りの前で行われていました。1992年の台風でシダは全滅。その後シダの回復のため結婚式は現在洞窟の前に用意した舞台で行われており、その意味はその洞窟の前で結婚式行なわれば一生食べ物は困らないそうです(^^)v日本人で一番最初に結婚式を挙げたのは梅宮辰夫さんだそうです♪

DSCF2483ar

 

 

④ワイルア河の遊覧船でのんびりと川下りしました!(^^)!

DSCF2498ar

 

 

⑤帰りの遊覧船にハワイアンバンドが付き、いろんな有名な曲とフラダンスを見せてくれました(^^♪

DSC09722ar

 

 

⑥遊覧船で河を登ってシダの滝に行ってから、帰りは別の団体と一緒になりました。その団体はイスラエル人でした。ハワイアンバンドは彼らのためイスラエルの代表の曲ハヴァナギラ(Havanagila)を演奏し、皆は立ってイスラエルの代表の踊り「ホラ」(Hora)たのしそうに踊りだした(^^)v

DSC09724ar

 

 

⑦ 滝は小さく見えます。そばまで行けないのが残念(^_-)-☆(先生決まっています♪)

DSC09614ar

 

 

⑧野生のにわとりが沢山いますので車ではねないように気をつけなければなりません!

DSC09620ar

 

 

⑨3時間より眠ってないけど自然と向き合ってると元気です(^^♪

DSC09623ar

 

 

⑩オパエカア滝 (Opaeka’a Falls)みどり豊な美しい島の三大名所の一つです。

DSCF2501ar

 

 

 

⑪ワイヘエ河(Waihe’e River)です。ここは大きな渓谷がある小さな島カウアイ島。エルビスプレスリー主演映画ブルーハワイに登場する有名な場所です。

DSCF2503ar

 

 

⑫ワイルア河州立公園の図

DSCF2506ar

 

 

⑬ランチタイムに立ち寄ったホテルからの眺めです。赤いビーチが珍しい。これもペレが立ち寄ったかもしれません(^^♪

DSCF2514ar

 

⑭赤土の反対側はみどりに包まれた渓谷です。初めてのカウアイ島なら絶対外せない!!

DSCF2519ar

 

 

⑮大きな渓谷がある小さな島。ヘリコプターがトンボの大きさに見えました。そして渓谷のそばの滝が見えてます。ワイメア河のふもとだそうです。

DSCF2533ar

 

 

⑯Waimea Canyon (ワイメアキャニョン)見張し場です。

DSCF2537ar

 

 

⑰未熟コーヒの豆です。(コーヒー豆は木になっているんですね!)

DSCF2541ar

 

 

⑱ Kaua’iコーヒ工場と畑です。(カウアイコーヒーでホット一息)

DSCF2545ar

 

 

⑲ポイプ 潮吹き岩。岩に強い波がアタックして穴ができ、そこから潮が出ています。20年前ごろにこの潮が50メートルも飛び砂糖キビ畑を全滅したために爆薬をしかけ飛ぶ距離を短くしたそうです。

DSCF2548ar

 

 

⑳ 海かめは強いんですね。どんな波にも乗れます!(^^)!(ホヌちゃん頑張れ〜)

DSCF2550ar

 

 

㉑バナナの花ですが食べられないバナナの一種です。(食べられないバナナがあるなんて知りませんでした)

DSCF2495ar

ハワイの美しい風景とカッコイイ先生をお届けできましたでしょうか〜(^^♪

自然いっぱいの風景をみていると、フラダンスを踊るときにどんどんイメージが湧いていますね♪

フェイスブックをお持ちの方は、そちらの方もご覧くださいね〜(^^)v

先生&ジョーさん♡次のお便りを楽しみに待ってま〜す♪