2015.03.18

2015年 八戸ファンタジー 応援ありがとう♡

皆さま今年も踊ってまいりました「八戸ファンタジー」今年はなんと6回目の参加となりました!(^^)!

3月15日日曜日、お天気はもちろん快晴。事務局としては晴女の校長先生のおかげで、毎回天気の心配をしなくてもよいので大変助かっております。感謝感謝です(^^)v

最初84名の申し込みから3名の欠場が出ましたが、当日3名の参加できる生徒さんが増え結局は84名の出演者でのイベントとなりました。

それでは南部会館での合同練習の様子と、リハーサルから終了までの様子をドキュメンタリータッチでご覧ください。

DSC_0209a

 

クラスが違うのでなかなか一緒になることのないメンバーと初めての練習です。八戸水木クラスが中心となって踊った「レイリヒリヒレフア」いつも一緒に練習しているかのように息がぴったりと合っていました  ♪今日のパフォーマンスの心構えを聞いているところです。それにしても先生の後ろ姿も決まっています!(^^)!

IMG_0901ar

木曜日土曜日チームは花道で踊りました。澄み渡る空が目に浮かぶようですね(^^  ♪

IMG_0914ar

 

出演者全員によります「ケアロハ」ステージが初めての生徒さんも堂々と踊っています。日頃の練習の賜物ですね☆

最初はなかなか笑えませんでしたがだんだんに優しい顔になっていきました。MISATOさんすっかりフラガールです 〜  ☆彡

 

 

IMG_0916ar

さあ次は前後チェンジの瞬間です。順子さん・いちこさん上手くいってよかったですね 〜^^)v

IMG_0917ar

お次はデモ練メンバーによるウリウリ。黒石から通っているkaoriさん。  一番難しいプレッシャーのかかる場所で真剣な様子。出番直前まで袖でイメージトレーニングしながら集中していました。頑張りましたね(^^)v

 

IMG_0931ar

およそ84名の参加者の皆さんと最終チェックの時間です。

先生からのメッセージに聞き入るナホクフラガールズ。みんなが一つになっている感動的なひとときでした。

仕事で 練習に来れない日もありましたが東体育館クラスの メンバーも諦めないでが頑張りました。

 

IMG_0926ar

ここからは公会堂でのリハーサル風景です。

ウリウリを使った「ハワイ ノエ カオイ」すごい速い曲で、ターンも何回も出てくるノリノリの曲です。

こちらの三角のフォーメーションはただの三角ではありません。四方の角度から見ても斜めに見えるのを目的とした校長先生考案のナホクオリジナルのスタイルです(^^)v習得するのにとても苦労しましたが今ではこんな速い曲でもささっと作れるようになりました。

IMG_0871ar

 

ウリウリのポーズ。メドレーのナカプエヨにつなげるとても大切なシーン。本番は 大成功♪会場が割れんばかりのたくさんの拍手を頂きましたね   !(^^)!

うしろの影がかっこいいです〜

IMG_0898ar

 

次の曲は新曲「イワイカプ ケアロハ」12月から練習を始め4か月弱で完成させました。

ハワイの歌姫ナプアグレイクのチームがメリーモナークで入賞した作品です。昨年11月に現地ハワイに行って先生が習得したばかりのそんな素晴らしい曲にチャレンジできる私たちってとてもラッキーです(^^)v

おニューの素敵なデザインのドレスでこの曲にチャレンジできてとっても嬉しかったです。

 

DSC00077ar

 

ケイキクラスの子供たちと一緒に「ケアロハ」紫のスカートのHIROKOさんと一番小さいMAKOちゃんは親子共演を果たしました(^^)v羨ましいです。残念ながら今月でお引越しですがずっとフラダンス続けてくださいね〜(^^)/

となりのRISAちゃんも入会して  半年弱ですが  大人に負けないくらいしっかりと踊っていました

そのとなりのHANA  ちゃん、中学校になっても一緒に踊ろうね

みんなが踊ると会場からはどよめきがおこり、たくさんの拍手をいただいてうれしかったです

KOKONAちゃんもすっかりべテランになってきました  !(^^)!

IMG_0862ar

こちらは衣装を着けてのリハーサルです。根城クラス階上クラス城下金曜日クラスのみんなも頑張りました。スクールはイベントへの参加は強制ではなく、チャレンジしたい方大歓迎というスタイルをとっております。本番では今回参加しなかったクラスのメンバーもたくさん応援に来てくれて出演者の皆さんもとっても嬉しそうでした!(^^)!

ANNAちゃんポーズが 決まっていますね(^^♪AKARIちゃんは大きくなったらチャームスクールのイントラになると頑張っています。とっても頼もしいですね☆

DSC00069ar

こちらは終了後のほっとひといき した一枚。綺麗なお姉さん方に囲まれてみんな嬉しそうです

早くおおきくなって一緒に踊ろうね!(^^)!

S1000004ar

 

 

晴れ晴れ として達成感にあふれた皆さんです。   柳沢先生を囲みとても  満足(ハワイ語でウアライ)ですね!(^^)!

司会のみちるさん・お手伝いに来てくれたKAKOちゃんありがとう(^^♪

 

IMG_0947acr

おまけの一枚

カメラマンはいつもこんな感じで〜す

「ちびっこたち〜ちゃんとこっちむいて〜(●^o^●)」

「わたしたち ちびっこじゃないから〜   (^_-)-☆   」

「あ〜ら失礼しました 〜   (^^♪」

おとなのクラスで一緒に踊れる日が楽しみです。それまで若さを保ってがんばらなくちゃ   ♪

IMG_0953ar

写真撮影できなかったので 後日   写真を追加してブログにアップいたしますので楽しみにおまちください 。

次回のイベントは八戸市中心街でおこなわれる「市民と花のカーニバル」はっちや沿道で踊りま〜す

出演者・応援団大募集です。  みんなでもりあがろう↑↑↑