2014.10.07

フラ コアマッスル強化クラスのご紹介

今日は、毎週金曜日10:00からのフラコアマッスル強化クラスをご紹介します。
フラダンスに必要な筋肉をつけ、コア(体幹)を鍛え体力をつけるクラスです。三沢はもちろん十和田・八戸から生徒さんが集まる魅力的なクラスです。


2人組のストレッチ柔軟性の向上を目的としています★伸ばすポイントをしっかりと感じ、正しい姿勢を作るためのアドバイスをいただきました。


次はチューブを使っての筋トレです。簡単な動きでしっかりとした筋肉をつけることができるチューブトレーニングは大人気です。脂肪が引き締まり筋肉へと移行しナイスバディを作ります(^^♪♪

HARUMIさんの子供さんのまおちゃんです(^^♪「う〜う〜」何か言いたそうにしていましたが、「きっとお母さん頑張ってね〜」と言っていたような気がします。一生懸命応援しておりこうさんにまっていましたね(^_-)-☆


それではまだまだ続きます。次はバックマッスルの強化です(^^)v「運動をしないと老化が加速しますよ〜」時々入る先生のコメントがぐっと胸ににきます★


みんなはチューブを伸ばすのに必死ですが、さすが先生は余裕の笑顔です(^^)v先生みたいな上腕二頭筋三頭筋を目標に頑張っています。


次は三角筋の強化です。40肩50肩の予防と改善し、そしてフラダンスに必要な筋肉をつけることで美しいパフォーマンスへとつながっていきます。「筋トレは若さを保つ秘訣です♪」その言葉を実感し私たちは毎週金曜日を楽しみに練習を励んでいます。


「うわ〜お 柔らかい」先生の柔軟をみると感嘆の溜息が出てきます(^^)v「一回やって一ミリずつ伸ばしましょう♪」その声に励まされながら日々頑張っています。内腿のストレッチは女性ホルモンの活性化へと繋がっていくそうですよ(^^)vフラコアマッスル強化クラスチャレンジしてみたい方は事務局までご連絡ください。