2014.09.23

アロハ フラ in 八戸 応援ありがとう~ 

皆様~アロハ~(*^_^*)
先日の「アロハフラin 八戸」では沢山の応援ありがとうございました。そして出演者の皆さまの素晴らしいパフォーマンスにスペシャルゲストでおいでになったクムケアも大絶賛してくださったそうです(*^_^*)それではあの時の感動をもう一度ご一緒に振り返りながらご覧ください♪


9月14日日曜日は、見上げれば晴れ渡る青空。そして私達は興奮気味で心は燃えていましたので、少し冷たい風が吹いていましたが、心地良く感じました。八戸市公会堂の入り口にチャーミングな看板を立ててもらい私達のドキドキワクワク感もマックスに達しました♪


会場2時間前の10時頃から受付には、ゴザを敷いたお母様方が出現し、11時にはロビーがお客さまでいっぱいになり、長蛇の列ができていました。
朝早くから楽しみに来ていただいた皆様ありがとうございました(*^_^*)


さあ~いよいよイベントスタートです(*^_^*)
ハワイからのスペシャルゲスト「クムケア」そしてゲストを紹介するジョーさん。ゴージャスなツーショット写真ですね!皆から人気者のジョーさんは楽しいトークで会場が盛り上がり、お客様から大好評でした♪


本日の進行役はいつも優しくチャーミングなちえこさん(^v^)段どりの良さで、イベントもスムーズに運びました。「皆様~アロハ~」の掛け声が会場に響き渡り、その声に袖でスタンバイしていた私達は「よし頑張ろう」言う気持ちになりました(^v^)
チャリティーフラショーということで、100名の八戸市内の施設の皆さまをご招待いたしました。お礼状も届き楽しんでいただけたようです(*^_^*)


次は、先生方の紹介です。CHIKO先生はクルーっと回ってからハイポーズ(^v^)
会場から歓声がわきあがりました。クムと蛯名先生にも大変ウケでいましたね♪


オープニングはスペシャルゲストクムケアのオリです。
初めてご覧になる方もいらっしゃったと思いますが、何よりクムケアの80歳とは思えない声量の大きさと美声が素晴らし過ぎて、会場はシーンと静まり返り皆さん食い入るようにご覧になっていました(*^_^*)


さあ~カヒコのスタートです(*^_^*)チャームとオハイリイさんと合同で「カヴィカ」を踊りました。ケイキクラスの子供たちも緊張気味でしたが頑張りました☆背筋がピンと伸びて手の高さもそろっていてカッコイイですね~(^v^)


2曲目は「アイアラ オ ペレ」火の神ペレを表現している曲で、歌も作曲振付もすべてクムケアの作品なので、だんだんに乗ってきて踊り手もテンションが上がり、会場と一体になっていくのが感じられました。
迫力満点で会場係をしていた私は鳥肌が立ちました☆


スペシャルゲスト・クムケアのソロ「Ma’ anei Mai’ oe」
深みのある、アロハの心でいっぱいに包まれたクムケアの踊りは素晴らし過ぎて文章に出来ないくらいです。いつも中指に心をこめてとChiko先生からご指導いただいていますが、生で指先から出てくるパワーを感じることができて感激いたしました(*^_^*)


次の演目はウリウリという楽器を使った「クウレイホク」
ラストには会場に踊りながら降りていくというサプライズを計画しておりました♪もちろん大成功(*^_^*)後日、十和田から見に来て下さった校長先生の古~い古~い生徒さんから「一番興奮しましたよ~♪」と褒めていただきました(^v^)ナレーション通り虹色の汗を振りまきながら踊りましたよ~(*^^)v


次の演目はイプを使った「ナカプエヨ」
バックの流れる雲と船がマッチしていますね~(^-^)


ロイヤルな紫とグリーンのシダスカート美しく揺れてが輝いていました(*^_^*)
先生がクムケアから習ったばかりの曲でしたので、弟子の私達がその曲をステージで踊っていたのでクムは終始「ファンタステック♪」と叫んでいたそうです(*^_^*)それを聞いた私達はとってもワンダフルな気持ちになりました♪


先生から皆さん綺麗な足に映っているね~と褒められた一枚の写真です(*^_^*)うらやましいですね~♪残念ながら私の足は映っていません by  lilie


三沢・十和田・八戸・根城・階上・六戸の初級クラスの皆さんです。8月のリハーサルはドキドキしていたのが伝わってきましたが、本番では堂々と踊っていました。初めてのステージとは思えないほどです。ライトを浴びて病みつきになっちゃったみたいですね~♪


ケイキクラスの子供たちによります「ソフィスケテド フラ」
先生が「発表会では何を踊りたいの?」と質問したところ満場一致でこの曲になるほど大好きな曲です。後ろのお姉さん方もフラダンスが板についてきてポーズが決まっていてかっこいいですね!8月に始めたばかりの4歳のRanちゃんもお姉さん方に混ざってしっかりとターンをしていて会場からは割れんばかりの拍手をいただきました。これからの成長が楽しみですね(*^_^*)


MCSナホクフラダンストールサイズグループによります「ピリアロハ」です。この曲を歌っているクムケアが舞台袖からステージを眺めている様子がチラッと見えてドキドキしました。このイベントでクムケアに直接お会いし益々この曲が大好きになりました(*^_^*)練習の時はなかなかフォーメーションや動きが合わず悪戦苦闘しましたが、クムは私達の踊りを見て「エレガント~♪」と連呼してくださっていたそうです、とっても嬉しかったです(*^_^*)クムケアに感謝の気持ちを込めて踊りました。


ターンするとネイビーブルーのドレスに白いシェルが揺れてとっても素敵な「カウア キプウプウ」の皆さんです。動きだけでなく呼吸までぴったりで美しいカウアイ島の情景が目に浮かぶような素晴らしいパフォーマンスでしたね(*^_^*)


八戸木曜クラスの皆さんです(*^_^*)お仕事も家事もフラダンスも卒なくこなすスーパーウーマンの皆さんです♪
元気いっぱいエミリーちゃんとヘンリー君ののあま~いあま~いラブソング「ヒロオネ」をノリノリで踊りました(^v^)


いつも掃除・洗濯・炊事・・・毎日家事の合間を縫ってフラダンスを頑張っているナホクフラダンスの真面目なお母さん方がノリノリで踊りました(^v^)
次々変わるフォーメーションに会場のお客様から「うあ~今、三角になったと思ってたら気が付いたら逆向きの三角になってら~」と感嘆のため息が聞こえてきたそうです。いつも応援に来て下さる客席で見ていた三沢火曜日の夜クラスmakikoさんが「後ろの方が呟いていましたよ~」と嬉しそうに教えてくれました(*^_^*)


チャームラストを飾るのは「ハアへオ カイマナヒラ」
ナ パラパライの素敵な音楽が始まり中央からChiakiさんが登場して会場が盛り上がりました。皆さんビッグスマイルで決っていますね~(^v^)


この曲は、先生が2010年のミスアロハ「ミカ ヒラオ ソレム」さんと一緒にデュエットした思い出の曲でもあります(^-^)
いつもきらきら輝く笑顔がトレードマークのティアレの皆さんが爽やかにおどり沢山の拍手をいただきました(*^_^*)


感謝の気持ちを込めてクムや先生方に、花束贈呈です。舞台裏ではケイキクラスの子供たちが花束の係になりた~い!レイをかける係になりた~い!と大騒ぎになっていました。クムや先生方からビッグハグしてもらって良かったですね。ちびっこたちしっかり大役を果たしましたね(*^_^*)

フィナーレの「バタフライフリー」出演者全員でステージと会場を埋め尽くしているお客様ののそばまで行って踊りました(^-^)
踊っていると横から沢山のお客様から声をかけていただき最高に嬉しかったです(^v^)
先生の登場にフアンクラブの皆さんからキャーキャーと黄色い声援が飛んでいました(^v^)


バタフライフリーを作曲し歌ってくださったクムケアに感謝の気持ちでいっぱいです。どんな芋虫だって蝶のように美しく羽ばたくことができるように、私達も最初は何にもできなくて自信がなくたって努力を重ねていけば絶対成功することができるんたよ~という気持ちを込めて作曲したそうです。クムケアの熱いハートが伝わり何事もあきらめないで頑張ろうという気持ちになりました。色んな、しがらみ捨て、老若男女、人種を超えて世界中の人々がフラダンスを仲良く自由に踊りましょう~そんな願いも込められているそうです(^v^)


今日のイベントも無事に終了しクムケアを囲んで記念写真です。緊張感から解放され皆さんいい笑顔で映っていますね(^v^)
看板を持って下さったジョーさんありがとうございました~(*^_^*)


美女軍団アップの写真です(^v^)豪華キャストで写真からパワーがみなぎっています(^v^)


総勢200名の参加者の皆さんと記念写真(*^_^*)カメラマンがいっぱいいすぎてどこを見たらいいのかわからないくらいでした♪
一生の思い出に残るイベントとなりました☆


おまけのスナップ写真です☆楽屋でクムケアと先生をを見つけ子供たちが大騒ぎになっていました(*^_^*)


おまけスナップ写真その②
打ち上げでの先生のビッグスマイルです。去年の11月からイベントの準備を進めてまいりましたが、見えないところで私達のために一生懸命頑張ってくださった先生に感謝の気持ちでいっぱいです。そして一緒に力を合わせて頑張ったオハイアィイの蛯名先生や生徒みなさん、司会を務めてくださったちえこさん、公会堂のみなさま~裏方を頑張ってくださった蛯名先生のご主人や息子さんそしてジョーさん♡本当にありがとうございました。
そして会場を盛り上げてくださった沢山のお客様~本当にありがとうございました。私達ナホクフラガールズはこれからも東北を元気にするために踊り続けます(*^_^*)

次のステージは11月2日日曜日三沢文化祭でお会いしましょう(*^_^*)
皆様~応援にきてくださいね(*^_^*)一緒に盛り上がりましょう↑↑↑