2014.05.01

2014花と市民のカーニバル応援ありがとう

ゴールデンウイークの初日を飾るイベント!「第36回市民と花のカーニバル」に今年も参加してまいりました~!(^^)!
4月に入ると週間天気予報に釘付けになる私たち。29日はいつ見ても雨の予報。しかし天気予報を気にしている割には誰一人として雨が降ると信じる者はなく、本番に向けて練習に励む日々を過ごしました!(^^)!そしてカーニバル当日はもちろん、晴天を迎えました。晴れ女である我が先生に生徒一同感謝しております♡それではイベントの様子をご覧いただきましょう(*^_^*)

まずはじめに、はっち部門からスタートです。
トップバッターを飾りますのは、チャームスクールトールサイズグループによります「ナニヴァレ」
前からも上からも、ガラスの後ろからもたくさんのお客様に観ていただきワクワクドキドキしました(*^_^*)

2曲目は、先生、Youさん、Estukoさん、ビューティフルな三人組で「ハレマウマウ」を踊りました。
ペレの住むハレマウマウの噴火口が本当に見えてくるような感じで、吸い込まれるようでした(*^_^*)
癒される曲で大人の魅力たっぷりのスマイルに、たくさんの歓声が上がっていました!(^^)!

次の曲はひょうたんでできている「イプ」という楽器を使って踊りました「ナカプエヨ」は船の名前です(^v^)
一緒にスクールでレッスンしている仲間たちや、友人、家族、そして地域の応援団のみなさん、ステージから知っている顔が見えるとうれしくてナホクフラガールズのテンションが上がりました(^v^)

たくさんの観客の皆様もイプの音に合わせて手を叩いてくださって、とても楽しく踊ることができました。一番前のご婦人に「元気をもらいましたよ~」と声をかけていただいてとても感激いたしました♪

ターンがたくさん入っている振付だったので、回転するたびにNewグリーンのシダスカートがふわっと柔らかく揺れて、会場が一気に盛り上がりました!(^^)!

次は、お待ちかねのウリウリの登場です。音楽がスタートすると会場からたくさんの歓声と拍手が湧き上がりました。円を作るところが難しく何度も練習しました。会場でのリハーサルがなかったので、ぶっつけ本番でしたがナホクフラガールズの団結力と集中力で頑張りました♪

はっち部門最後の曲は「クムカヒ」2週間で覚えたホヤホヤの曲です。アップテンポなノリノリノの曲で、みんなの大好きな曲です。
カーニバルを飾るにふさわしい選曲で、たくさんのお客様に感謝の気持ちを込めながら踊りました。
この写真は、出演者から見たお客様の様子が映っています。いつもたくさんの応援団の皆様に盛り上げていただいて感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

本日のMCを頑張ってくださった吉田みちるさんです♪
素晴らしい司会進行で、会場も盛り上がりナホクフラガールズは安心して踊ることができました!(^^)!
チャーミングでいつも素敵な方です~☆

さあ次はブルーのドレスに着替えて路上部門の発表です。
初出場の八戸木曜クラスのMisatoちゃん。心臓のドキドキ伝わってきそうなほど出番前は緊張した顔をしていましたが、本番は堂々と踊ることができてよかったですね(^v^)
正面と反対側のお客様にも楽しんでいただけるようにと、先生から方向チェンジをたくさん取り入れた振付にアレンジしていただいての新しい試みでとても難しく練習も大変でしたが、高いハードルを乗り越えるからこそ達成感が何倍にもなって自分の元へ帰ってくるんだなあと私たちは実感いたしました!(^^)!
温かな声援からたくさんのパワーをいただきました♪皆様の笑顔が忘れられません(*^_^*)沿道の皆様からお花まで頂戴して感激しております♪

八戸市中心街を3か所踊りましたが、沿道のたくさんのお客様に囲まれ、見上げれば青い空・白い雲そして心地よい風(ちょっと冷たかったけど・・・)嬉しくて心も舞い上がりましたが、振付も舞飛んでいかないように、時々ふと我に返りながら気持ちよく踊ることができたナホクフラガールズでした(*^_^*)
チャームスクールの生徒さん、OBの皆様、そして日々増え続けているチャームスクールの応援団の皆様、たくさんのご声援を本当にありがとうございました。
9月14日に行われる「アロハ イン 八戸2014」に向けて頑張りますので、出演者の皆様そして応援団の皆様、ご一緒に盛り上げていきましょう(*^_^*)