2014.03.20

2014八戸ファンタジー応援ありがとう♪

皆様~今年もやってまいりましたぁ(*^_^*)
3月16日(日)に八戸市公会堂で第53回八戸ファンタジーが開催されました。
私たちナホクフラガールズも参加してきました。インフルエンザ大流行でメンバーもなかなかそろわず、全員そろっての練習もできませんでしたが、力をあわせて頑張りました(*^_^*)
会場にはたくさんの応援団の皆様に来ていただき、会場内にたくさんの声援と拍手が鳴り響き、私たちは気持ちよく踊ることができました。会場に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
本番の写真はまだお見せすることができませんので、今日は練習の様子をご覧いただきたいと思います。

キスミーラブの練習風景です(^v^)かわいいお花達がステージいっぱいに咲き乱れ、ステージにライトが照らされた瞬間、会場にはどよめきが起こりました。

採用されなかったフィニッシュの模様ですが、早着替えを考慮しながら何パターンも練習しました(*^_^*)

次はウリウリのフィニッシュの練習風景です。アイディアを出し合い、今回は「ハチノヘ」の文字に決定しました。
まずは「ハチノヘ」の「ハ」鏡でチェックしながら美しい形に修正していきます。

次は「ハチノヘ」の「チ」
一番難しいと思っていたこの「チ」は、団結力の良さでパーフェクトに作れるようになってきました。

お次は「ハチノヘ」の「ノ」
超簡単でラッキーと思っていましたが、そうは問屋は卸しませんでした((+_+))最初は悪戦苦闘しながら真剣な顔で練習していましたが、形も奇麗に作れるようになり余裕の笑顔もこぼれるようになってきました(*^_^*)

最後の文字は「ハチノヘ」の「ヘ」
今回の練習で簡単な文字ほど難しいということがわかりました。微妙なラインの違いで形が崩てしまいますが諦めずに頑張りました。本番の写真が出来上がるのがとても楽しみです(*^_^*)

火の神ペレをイメージした真っ赤なNEWドレスでハレマウマウの練習です(^v^)新しいドレスにテンションも上がりました。


校長先生と司会の小笠原ちえこさんを囲み、ビッグスマイルで記念写真です。本番前の緊張感から解放されたれたほっと一息の一枚です。転勤で今日のイベントが最後になるkaoriさんとayakoさん、八戸に来た時にはまた一緒に踊りましょうね(^v^)

私たちはステージでの失敗や成功からたくさんのことを学び、経験を積みながら一歩ずつ前に進んでいます。そしてその苦い経験を乗り越え素晴らしいパフォーマンスができたときの達成感、会場と一体となったときの言葉に表すことのできない感動を味わえるフラダンスに出会えてラッキーだったなあと思います。いつも応援に来てくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの応援ありがとうございました(*^_^*)
次のイベントは4月29日の「市民と花のカーニバル」です(^v^)出演者の皆様も応援団の皆様も張り切って盛り上げていきましょう(*^_^*)