2014.03.03

古牧温泉にてフラダンス講習会

2月22日古牧温泉にてフラダンス講習会が行われました(^_^)大雪の日にも関わらず80名ぐらいの皆さんが参加していました。
まずは柳沢先生のお話から。「肩こりの人~?」「は~い!(^^)!」「腰痛の人~?」「は~い!(^^)!」参加者の皆さんは柳沢先生の健康になるためのお話にどんどん吸い込まれていきました(^_^)


さあ~ハンドモーションの練習です。手の動きは手話になっているんですよ~フラダンスは初めての方がほとんどでしたが、すぐに動けるようになっていました(*^_^*)

今度は足の動きと手の動きを合わせてみましょう。空のハンドモーションも初めてとは思えませんね(^_^)フラダンスで肩こり解消!ストレス解消!どんどん素敵な笑顔になっていきました。

あっという間の一時間。最後はハワイアンロミロミマッサージで二人組になって日頃のコリをほぐしました。ユーモアたっぷりの柳沢先生のお話に終始皆さんの笑い声が絶えませんでした(*^_^*)

マッサージする方は、足を一歩出してお腹にぐっと力を入れてたちます。
腰を曲げては腰痛ににつながりますから正しい姿勢で、圧は腹から体重をじわっとかけて簡単に気持ちよくマッサージできるのがロミロミの特徴です!(^^)!マッサージでコリをほぐされ、やってあげる本人もお腹がぐうっと引き締まって一石二鳥ですね(^v^)お家でも実践して家族の皆さんも癒してあげましょう♡

今日の目標「一回の講習会でフラダンスでウエスト-2センチ!(^^)!」いかがでしたでしょうか?
終了後の皆さんの爽やかな汗と笑顔がとても素敵でした(^_^)
いつかまたお会いできますように~マハロ♡