2013.11.19

2013年11月ハワイだより

皆様アロハ~只今ハワイ出張で頑張っている校長先生とジョーさんからハワイ便りが届きました(*^^)v
早速皆様にもご覧いただきましょう!(^^)!

ホヌさんの登場!(^^)!一枚目から度肝を抜くゴージャスな写真でした(^◇^)
日本では見られない素晴らしいショットですね(*^_^*)ハワイではカメは神様として大切にされています。「チャームの皆さんこんにちは~♪」と言っているような気がします(*^_^*)きっと私達に幸運を運んでくれることでしょう♪

火の神ペレの登場です(*^_^*)
この日校長先生はハワイの神話で有名な火の神「ペレ」に会いに行ってきました(*^^)v
なんとも厳かというか神秘的な絵で釘づけになってしまいました。ボデイが火山の雄大なペレに見られると背筋がピンと伸びてきます。ペレを題材にした曲をたくさん教えて頂いているのでイメージが湧いてきますね!(^^)!

さてペレの「ハレマウマウ」お宅訪問です!(^^)!クラスで習っている方はお馴染みの曲ですね~
幅20キ深さ5キロもある噴火口にペレの住んでいると言われています。残念ながら校長先生が行ったときは、霧が深く深さが全然見えなかったそうですが、5分くらい噴火口を覗いていたら、なんとうっすらと霧が薄くなってきたそうです。晴れ女の校長先生は、ハワイでも大活躍です。ペレに会えて羨ましいですね~(*^_^*)校長先生とペレはどんな会話をしたのでしょうか???

ここはパワースポットでも有名な溶岩洞窟ではないでしょうか?地球のエネルギーの塊である溶岩が流れた後に出来た洞窟なので、とってもエネルギーが強いと聞いたことがあります。先程、「どこの洞窟ですか?」とジョーさんにメールで質問したところ届いたアンサーでは「洞窟は火山の溶岩が流れた後残ってる自然トネルです。長さは数百メートルです。その溶岩で出来たトネルは Lava Tube (ラヴァーチュ-ブ)と呼ばれてます。キラウエア国立公園です。 火山中このラヴァチューブがたくさんありますが入るのは危険ですのでこの一か所のラヴァチューブだけに一般の人が入られる。キラウエア国立公園は列島の一番大きい島のハワイ島です。」ということです!(^^)!
ますますパワーアップした校長先生に会えるのがとっても楽しみです。私達にもパワーを分けてくださ~い(^◇^)

校長先生とホヌさんのツーショット写真!(^^)!チャームに幸せを運んでくれること間違いなしですね♪日本にいながらハワイ島のハレマウマウの情景や偉大なペレを感じることが出来ました。
帰国の準備で大忙しだと思いますが、ハワイ出張のお話を楽しみに待っていま~す!(^^)!

追伸:早く帰ってきてね~おりこうさんに待っていま~す♡ワン♡  byチェリー&レオ