2013.11.07

2013三沢市民文化祭応援ありがとう♪

2013年三沢市民文化祭が10月27日(日)に行われました(*^_^*)
チャームスクール☆ナホクフラダンスは今年で6回目を迎えました。過去最大の総勢90名の参加者で盛大に行われました。
残念ながら応援に来れなかった皆さま、応援に来てくださった皆様、出演者の皆さま、関係者の皆さま・・・当日の盛り上がりを思い出し余韻に浸っていただきたいと思います(*^_^*)
今回の司会は六戸町を中心に演劇界で活躍していらっしゃる「吉田みちるさん」
素敵なナレーションでオープニングの「キス ミー ラヴ」がスタートしました。

ピンクゴージャスドレスで会場がまるでお花畑になったようでした。今からレイをかけて「チャチャチャンチャ~ン」で盛り上がるところですよ~さあ チャームのオープニングのスタートです!
「キスミーラヴ」

今回のキスミーは振付がバージョンアップしてリニューアルいたしました(*^^)vニューテクニックの回転の難しさに、四苦八苦しましたが当日は息もぴったり☆ゴージャスのドレスが華やかに揺れ、合計32回のターンも見事に踊りこなしました(*^_^*)
「キスミーラヴ」

チャームで元気にイントラ&アシスタントをしている6人が心を一つに踊りました(*^_^*)
なかなか練習日程が合いませんでしたが、少ない時間で濃厚に練習しました。たくさんの拍手ありがとうございました。
「カ ヒナノ オ プナ」 

さあ~ラストのクライマックスです。直前に変更になった一人ずつ流れるようなターンでフィニッシュに入る瞬間です。ワクワクドキドキしました。さあ成功したでしょうか???
「カ ヒナノ オ プナ ラスト」

3年以上習っているケイキクラス「チームプルメリア」の4人組です。お姉さんたちと一緒に踊りました。数年前はあんなに小さかったのに、子供たちの成長は著しく、今ではとっても頼もしくなりました(*^_^*)ダイヤモンドの形から一列になるフォーメーション決まっていましたね♪大人顔負けの余裕の表情を見せてくれました(*^^)v

「ケイキ クウホワ」

 
木曜夜クラスの皆さんです。ターコイズのスリットドレスからちらっと見える足がとってもセクシーでしたね(*^_^*)フラダンスを始めたばかりの八戸東クラスのATUKOサンがこの写真を見て一言「今日習ったカラカウア手の動きですね~♡」この写真の手がパーフェクトにそろっている様子を見て大絶賛していました。木曜クラスの先輩方~素晴らしいお手本になっていましたよ~♪

「ヒロ オネ 」

今回はチャームでイントラコースを卒業した秋田市で活躍しているCHIAKIさんも参加しました。中学生のRIKAKOちゃんもフラダンスが板についてきましたね(*^_^*)華やかに、元気いっぱいヒロオネを踊りました~
「ヒロオネ」 

中上級クラスで踊った「ヘ メレ アロハ ノ プナ」難しい振付とフォーメーションでかなりドキドキしました。しかし長年一緒に苦楽を共にしてきた仲間たちだからこそ息もぴったり。踊った後は達成感でいっぱいで、感激の涙がこぼれそうでした。涙雑誌に載っているようなショットで、カメラマンを担当していただいたRAXさんGOOD JOBです(拍手)
「ヘ メレ アロハ ノ プナ」 

この曲は2013年メリーモナークアウアナ部門第2位に輝いた曲で、校長先生が今年ハワイでゲットしたてホヤホヤの壮大な曲にチャレンジ出来たこと嬉しく思いますm(__)m
ハワイ島のハワイ火山のあるプナ地区を支配していたといわれる火の神「ペレ」をイメージした赤のドレスが曲にぴったりですね(*^_^*)
「ヘ メレ アロハ ノ プナ」

次は、週に一度レッスンに通う一般クラスの生徒さんの登場です。嬉しいことに今年もニューフェイスさんがたくさん増えました。最後、音楽のアクシデントもありましたが、動揺せず何事もなくフィニッシュのポーズが決まり、逆境にも負けず普段からの練習の成果がでていましたね。Sさんからは「最初は一曲だけでいいと思っていたけど、もっとたくさん踊りたくなりましたぁ♡」というコメントもあり、一度ステージでライトを浴びると病みつきになっちゃいますよね!(^^)!来年は是非是非たくさんの曲にチャレンジしてくださいね~♪

「アロハ ヌウアヌ」

ケイキクラスの子供が、お母さんの手作りウリウリを使い「アコナ」を踊りました。
本当は大人と一緒に踊るはずでしたが、子供たちだけでも盛り上がってきたので急きょ変更になり子供たちだけで踊りました!(^^)!中央AKARIちゃんはお母さんから「スマイルが一番良かったね」と褒められたそうです。大好きなお母さんから何よりのお褒めの言葉を頂いて良かったですね♪
「アコナ」

ケイキクラスのちびっ子軍団「チームピカケ」だって負けてはおりません。只今2列目で踊っていますが今から一列目にチェンジの瞬間です。「早くお姉さん達みたいになりたいなあ~」
アコナ

こちらは本格的なウリウリを使った大人チームの「クウレイホク」まるでメリーモナークを思い起こすようなショットでワクワクしてきますね。次回のステージもバージョンアップして登場する予定ですので乞うご期待ください!
「ウリウリ クウレイホク」

ノリノリの音楽で、自然に笑顔がこぼれおちそうですね(*^_^*)CHIAKIさんとMICHIYOさんが姉妹のように息がぴったりです☆
「ウリウリ クウレイホク」

八戸水曜日クラスの皆さんが踊りました。大人の魅力たっぷりでお届けしました(*^^)v
方向チェンジやターン等、フラダンスの新しいテクニックも取り入れながら、フォーメーションにもチャレンジしました。大地のハンドモーションがぴったりそろっていますね(*^_^*)
[プア アリイ]

水曜日土曜クラスの皆さんです(*^_^*)お仕事をしながら週に一度の練習を楽しみにしながら5年間続けてきたTaekoさんとkimikoさんが初舞台で、仲間達は一緒のステージで踊れることがとてもうれしく大感激でした(*^^)v来年も是非ドレスアップしてステージで踊りましょうね(*^_^*)
「ケアロハ」

今年のメリーモナーク大会は50周年を迎えハワイ島にちなんだ曲が題材として選ばれました。この曲も火の神ペレの住むハワイ島にちなんだ曲で、校長先生が5月にワイキキフラカンファレンスでゲットしたてのホヤホヤの曲です(*^_^*)タイムリーな振り付けを教えていただける私たちは本当にラッキーです(*^_^*)

「ハレマウマウ 」

ターコイズのnewドレスにグリーンの例が映え会場がパアっと華やかになりました(*^_^*)
ハレマウマウの美しい情景が目に浮かぶようですね(^_^)フォーメーションも決まっています!
「ハレマウマウ」

二人組になってケイキクラスの子供たちが仲良く踊りました(^_^)ケイキクラスは月曜日16:45~3歳から5年生までの子供たちが仲良く練習しています(*^^)v只今仲間を大募集しております~笑顔の素敵なフラガールになりませんか~?
「カエリラウ オケコア」

去年までまっすぐ並べなかった子供達も今では余裕の表情を見せて踊っています♪お気に入りの黄色いドレスに、テンションもマックスで盛り上がっておりました。来年のステージもますます楽しみですね(^_^)
「ケイキ」

木曜クラス・お仕事をしながら家事もフラダンスもパーフェクトにこなすスーパーウーマンの皆さんです。姉妹でフラダンスを習っている妹のyokoちゃんとmayumiお姉さんです。姉妹で活躍して羨ましいですね(*^_^*)キラキラ輝いています。
「ナニヴァレ」

木曜夜クラスの皆さんです。しっとりとあま~くせつなくセクシーにお届けしましたが、クラスの皆さんはいつも「二人の愛を表現するのは難しい(*^_^*)」と照れながら練習にのぞんでいました。心配していた皆様~全員大人の魅力たっぷりでしたよ~♪晴れやかな表情でフィニッシュです(*^_^*)
「ナニヴァレ」

ラストナンバーは日本版「涙そうそう」
あっという間の一時間でした。観に来て下さったお客様方から「バラエティーに富んだ演目でまるでショーを見ているようでした~」というおほめの言葉を頂き大感激です♡

「涙そうそう左から」

お待ちかね校長先生の登場に会場もたくさんの拍手で盛り上がりました。
校長先生のアロハ~(愛しています~)のように心の中からアロハ~が全身で表現できる日を夢見て頑張りま~す(*^^)v
「涙そうそう~アロハ」

観に来て下さった生徒さん・出演者の家族の皆様・チャーム卒業生の皆様・そしていつも文化祭を楽しみに応援に来て下さっている皆様たくさんの応援をありがとうございました。司会・写真・受付等裏方で協力してくださった皆様本当にありがとうございました。
たくさんの皆様に感謝の気持ちを込めて踊りました(*^^)v
「涙そうそう」

この時、雨がポツポツ降ってきて、とても寒く、空が曇っていたのですが、そんなことを微塵も感じさせない明るい写真が出来てきてびっくりしました(*^^)v校長先生率いるナホクフラガールズの笑顔とアロハ心は曇り空も吹き飛ばすパワーがあるんですね(*^_^*)
緊張の糸もほぐれ、みなさんの達成感に満ち溢れた表情がなんともいえません。
「集合写真」

校長先生ご指導ありがとうございました~ナホクフラガールズ一同感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
「校長先生」
< 一年に一度の三沢文化祭を終える事が出来たのも、皆さんの応援があったからだと感謝しています。たくさんの課題を一つ一つクリアーしながら、来年もこの舞台で一回り大きくなって皆様にお会いしたいと思います。次のステージもお楽しみに~マハロ~