2013.07.16

Hula in 田子町!(^^)!

田子フラダンスサークルの活動をご紹介します(*^_^*)
6月25日(火)田子町中央公民館でフラダンス講習会が行われました。その噂を聞きつけ田子のケーブルテレビさんが取材に来ました。「フラダンスで世の女性が心も体も美しくなることを目指しています~」ケーブルテレビさんのインタビューに堂々と答える先生の様子です!(^^)!

サークルのリーダーさんたちが入会する皆さんのために徹夜で髪飾りを作ってきてくれました。
手造りとは思えないほどのクオリティーの高さで、たくさんの仲間が出来ますようにと一つ一つ心を込めて作ったそうです。心のこもったプレゼントに入会された皆さんは感激していました。華やかな髪飾りでテンションも上がりましたね☆

カメラテストの時間です。最終打ち合わせもして準備万端です。
後ろの方でリーダーのCHIKAKOさんが原稿を持ってコメントの練習していました。ドキドキ感が伝わってきますね~田子町にしか放映されないのが残念ですm(__)m

さあそれでは、フラダンスの動きをやってみましょう(*^_^*)
まずは手の基礎から~エフラパという手のホームポジションを覚えましょう。
「結構肩周りの筋肉を使うんですね~腕ってこんなに重かったの知りませんでした~」
「そうなんですよ!フラダンスは腕や肩周辺の筋肉を使うので二の腕のお振袖解消、四十肩も予防できるんですよ~(#^.^#)」
初めての皆さんも、フラダンスの魅力にどんどん引き込まれて行きました~!(^^)!

緊張した体をリラックス~終始校長先生の楽しいトークとご指導に笑い声も絶えませんでした~(*^_^*)

さあ今度は足の基礎です~フラダンスは体重移動から出来ています。まずは歩いてみましょう。テレビカメラが近付くとちょっと緊張しました(#^.^#)初めてとは思えないほどスムーズにできました♪それにしても田子町の皆さんは笑顔の素敵なチャーミングな人ばかりでした(*^_^*)


最後は二人組になってロミロミマッサージの時間です。足の裏から大地のエネルギーを体に取り込んで掌からそのパワーを伝える方法はフラダンスと同じ原理なんですね。膝や腰を痛めない正しい姿勢で体重を乗せて、手のひらや前腕を使うマッサージは無理なく疲れず楽しく行うことができます。「フラダンスもならってマッサージも習得出来て今日来てよかったです~♪」嬉しそうに皆さん帰って行きました。

次の体験デーは7月30日火曜日田子町中央公民館で13:30~の予定です。。

その後のサークルの日程は
8月27日
9月10日・24日
10月8日・22日

となっております。初心者を対象にフラダンスの基礎から練習しますので安心しておいでください。心の優しいメンバーの皆さんと一緒に楽しくフラダンスを踊りましょう(*^_^*)お待ちしております♪