2013.05.06

☆ケイキクラス☆

チャームスクールケイキクラスの様子をご紹介します(#^.^#)毎週月曜日、三沢スタジオで16:45~17:30まで3歳から小学5年生の子供たちが仲良く練習しています。

大きい組のプルメリアチームが小さい組のピカケチームの面倒を良く見てくれます。
今では頼もしいプルメリアさんも小さい時がありましたね!(^^)!フラダンスでは踊るだけではなくお友達を思いやる優しいアロハの心も育てていきます☆

ハワイ語でアイウエオをうたっているみんなの大好きな「カイリラウ オケコア」を踊っている様子です。
フィニッシュは「オキナ~」元気に掛け声をかけながらポーズも決まっていますね(#^.^#)

3歳でフラダンスをはじめたkokonaちゃんとmiinaちゃんも年長組になり貫禄が出てきました。
まっすぐに並んだりフォーメーションもできるようになりましたね!(^^)!早くお姉さんみたいになりたいなぁ(#^.^#)

ウリウリという楽器を使った曲にもチャレンジです。少し慣れるまではマラカスで練習しています。
子供たちはアップテンポの曲が大得意です。大人も顔負けですね(#^.^#)中央は茨城に引っ越ししてしまったmiraiちゃんです。一年間でこんなに上手になりましたね(#^.^#)

フラダンスは現代の子供たちの特徴である、日ごろの運動不足や引きこもり対策にも効果があります。
また思いやりの心・そして豊かな心を育てることができ情操教育に役立ち、将来は心の優しい女性になるとハワイでは言われています。

只今ケイキクラスの仲間を大募集しています。踊りの大好きなちびっ子のみんま集まれ~(#^.^#)
お待ちしておりま~す♪