2013.03.19

2013八戸ファンタジー大盛況☆マハロ☆

2013年3月2日、3日八戸ファンタジーが行われました。2日間での開催は初の試みだったので、観客の皆さまの来場が半分になってしまうのではないかという不安をよそに、2日間合計で2935人の来場を記録しました。
今回で52回目を迎える八戸ファンタジーは、八戸三社大祭・八戸えんぶりと並び八戸三大イベントと言われているそうです。スゴイですね☆
私たちは3日(日)に発表いたしましたが、三階まで満席で立ち見が出るほどお客様に来ていただき、出演者も興奮気味でスタートしました☆

さあ、小笠原ちえこさんの優しく癒される声で18分間のナホクの発表がスタートしました。
皆様にもファンタジーの雰囲気をお届けしたいと思います。

(ちえこさん)

今回初挑戦の新曲「ニイハウ」
「みんなの心が一つになって、複数ではなくまるで一人で踊っているみたいでしたよ~☆」というコメントをいただきました(*^_^*)嬉しいですね♪
(ニイハウ1)

ニイハウ島の美しい自然を表現しました♪照明も幻想的で美しかったです!(^^)!
(ニイハウ2)

次の曲は「パ アヘアヘ」みんなのお気に入りのお揃いのドレスにレイとハクで出演者全員で踊りました。
「まるでお花畑のよう(*^_^*)」「とても幻想的(#^.^#)」「妖精みたい♪」嬉しいコメントをたくさんいただきました。
みんなの大好きなこの曲は練習の時から熱が入っていたので、ステージでは思い切り「二人の愛」を表現できたと思います。
ステージに並ぶ前に曲がかかってしまうというアクシデントがありました。心中穏やかではありませんでしたが、みんなは笑顔で何事もなかったように踊りながらステージに入場し、いつも通り踊ることができたのも日ごろの練習の成果だと思います(*^_^*)アクシデントを乗り越えるたびに私たちの経験値が上がっていきますね!
(アヘアヘ1)

次の曲は「オハイアィ カルヘア」
オハイアリィの花は赤と黄色の中間色でこの花にちなんだドレスをチョイスしました(*^_^*)
ステージ一面にオハイアリィの花がぱあっと咲き誇りました。綺麗ですね~
(オハイアリイ1)

一列目左側で踊るyoko(H)さんはフラダンスを始めて5カ月でこのステージに立ちました。頑張りました♪
東奥日報からの取材も受けて大活躍でしたね♪
(オハイアリイ2)

さあ、次はお待ちかね「ウリウリ」を使ってのパフォーマンスです♪
去年の11月から練習を始め今回初のお披露目となりました。
ウリウリを始めてから腕の筋力アップにもつながり、二の腕お振袖が引き締まったという声も聞かれました。技も磨きながらナイスバディにもなれるので一石二鳥ですね♪

(アコナ1)

今回の見どころの一つ「М」のフーメーション☆毎回ドキドキしながら練習していましたが、本番も見事に決まりました(#^.^#)会場が割れるほどの声援をいただき、感激で胸がいっぱいでした!(^^)!感謝~感謝で~す♪
(アコナ2)

次はラベンダーのエレガントなドレスで登場です(*^_^*)
夏川りみさんの歌う、日本版「涙そうそう」ご覧ください(#^.^#)
(涙そうそう1)

お待ちかね校長先生は花道からの登場です!(^^)!花道から私たちを温かなアロハの心で見守ってくれていて心強く感じました!(^^)!
(涙そうそう2)

それぞれが、次に繋げる課題があると思いますが、ステージを重ねるたび一回りも二回りも大きくなっているような気がします。
ナホクフラダンス応援団の皆さま~たくさんのご声援本当にありがとうございました♪
(集合写真)

控室の様子をご覧ください~
「ニイハウ」に出演したみなさんで~す(#^.^#)ビッグスマイルが素敵ですね♪

「オハイアリィ」に出演した癒し系のみなさんです(#^.^#)

「パ アヘアヘ」に出演したナホク美女軍団の皆さんでーす!(^^)!

「ア コナ ヘマ」に出演の元気~ハツラツ!の皆さんです(*^_^*)

控え室スナップ写真~美しくもよおってる(標準語では着飾ったりヘアースタイルをセットしていること)皆さんです。

(一週間前の練習風景)
校長先生を囲んで、みんなの心を一つにしてさあ練習開始です!(^^)!

(練習風景1)
オナオナ~お花の良い香りが香っている様子が伺えますね(#^.^#)

(練習風景2)
フィニッシュも決まっています。グリーンの制服のパウスカートと赤と黄色のウリウリがベストマッチですね。二の腕も引き締まってきたかな???

これまでたくさんのイベントにも出場し経験も積んできました。そこで今年は初心に帰り今までの自分達を振り返りながら問題点や改善点を見つけ出し、さらに基礎をしっかり学習し、スキルアップを図る年にしていきたいと考えています。そして幅広いパフォーマンスができるよう練習を積み重ねていまいります。
ということで今年の盛岡ビッグマハロはお休みしますが、来年はまた素晴らしい舞台で皆さんに喜んでいただけるように頑張っていきますのでみなさん楽しみにしていてくださいね!(^^)!それでは皆様~次のステージでお会いしましょう☆マハロ♡