2012.11.06

☆2012三沢市民文化祭☆

10月28日(日)三沢市公会堂で三沢市民文化祭が開催されました(*^_^*)チャームスクールからケイキクラスの子供たちを含め総勢90名の生徒さんが参加して華やかなステージを飾りました。
トップバッターを飾りますのは、デモメンバーによります古典フラカヒコより「レイノ リリ ウオカラニ」ポーズが決まっていますね☆写真からカヘア(歌)が聞こえてきそうです♪


「へ ウイ」あなたは美しいと歌っています。半数以上が初舞台の皆さんで、わくわくドキドキしながら発表会を迎えました。ゴージャスなハクに、赤い衣装でライトを浴びて踊ったら、やみつきになっちゃいますね(^-^)

次に踊りますのは「ハセガワジェネラルストアー」ケイキクラスのお友達です。
未来ちゃん(左から4番目)はフラダンスを始めて3カ月目ですが、振付もパーフェクトに覚えて堂々と踊っていました(*^_^*)将来有望なフラガールズの一人です。

「涙そうそう」日本の曲にチャレンジです。中上級の皆さんがネイビードレスでしっとりと表現いたしました。
舞台袖ではへウイを踊り終わった皆さんが見とれてしまって、次の着替えのチェンジを忘れてしまうほどでした(*^_^*)
今度は皆さんのクラスでも練習しますのでお楽しみに~♪

次はティアレチームによります「クウホア」
このメンバーは平均身長推定165センチ(^◇^)平均年齢推定???の皆さんです。
シダスカートが揺れている感じを捉えていてナイスショットです。カメラマンの矢内さんgood jobですね(*^_^*)

みんなのお気に入りピンクでバナナの葉っぱのデザインの衣装がとても綺麗でした☆
お待ちかね校長先生の登場です。「プア アヒヒ」しびれる音楽と振付で乙女心を表現しました!(^^)!

フォーメーションも決まっていますね☆照明の影も迫力がありましたよ(*^_^*)

難しい振付のチャレンジでしたが、心を一つにして踊ることができましたね(^-^)

ケイキクラスのちびっ子によります「カエリラウオケコア」
いつもお姉さんチーム「プルメリア」がちびっ子チーム「ピカケ」をリードしてくれています!(^^)!
ケイキクラスは毎週月曜日16:20~17:05まで練習しています。かわいい娘さん、お孫さん、ひ孫さんがいましたら、是非ご紹介くださいね~(*^_^*)

中上級クラスによります「オハイアリィ カルヘア」オハイアリィは赤と黄色の混ざった色の花で、ハワイ皇室の色とも言われています。
みんなの大好きなこの上品な曲を公会堂のステージで発表できることを楽しみにしていました。
校長先生のビッグスマイル素敵ですね(*^_^*)

「アロハ イアオ ワイアナエ」に挑戦するのは、こちらも大半が初舞台の皆さんです。
40名で二人組になってのフォーメーション緊張でドキドキしているようでしたが、上手に踊れていましたよ(*^_^*)来年はどんな曲にチャレンジするのか楽しみですね(^O^)

「エアオエ イカラ アロハ ネエ」にチャレンジしたのは三沢土曜クラスの皆さんです。毎週のクラスで練習していたので息がぴったりでしたね(*^_^*)

KayokoさんとErikaさん初舞台とは思えないほど笑顔で踊っていました♪それにしてもスタイルの良い皆さんばかり集まりました(^◇^)
スリットのドレスが似合っていて羨ましいですね♪

上級アドバンスクラスの皆さんが踊りました「プアレ アロハ」愛する恋人に捧げた歌です。ナホクフラガールズの乙女たちの愛が皆さんに届きましたでしょうか(*^_^*)

ケイキクラスの子供たちと大人と一緒に「ソフィスケテド フラ」を踊りました♪
二列目にいるお姉さんたちは子供たちに負けないようにテンションの高めでステージに臨んだので「へい♪へい♪へい♪フゥ~!」という元気な掛け声に、ちびっ子たちの驚いた表情がが印象的でした(*^_^*)
もちろんちびっ子も負けないで踊りましたよ☆

「一番楽しかったのは大人の人と一緒に踊れたことです☆」ちびっ子たちの感想に涙がこぼれるほど嬉しかったです(*^_^*)
なんとMarikoさんは後ろで踊っているあんなちゃんのグランドマザーなんですよ♪羨ましい限りですね。皆さんもお孫さんをケイキクラスに入会させて夢の競演を目指しませんか?

美しい霧雨・・・浮かんでくる涙・・・ウエルダンの優しい歌声に美しい振付で会場が癒しの空間になりました☆
フラダンスはやってもやってもこれで良いということはないのですよ!という校長先生の教えを胸に日々練習を重ねる仲間たちです。みんなの表現力は無限に広がっています(*^_^*)

エンディングは「ネバーセイグッバイ」二度とさよならは言いませんと歌っています。ケイキクラスの子供たちは大人と一緒に念願のコケエを踊ることができて大満足でした(^-^)

90名の生徒さん達が心を込めて踊りました。最後は司会の「小笠原ちえ子」さんも一緒に参加して会場と一体となって幕を閉じました(*^_^*)

ビッグスマイルでハイチーズ♪外は土砂降りでしたが、そんなことは微塵も感じさせないくらいの達成感に満ち溢れた表情ですね。
三沢、階上、八戸、十和田・・遠方から来てくださった応援団の皆さん、いつも受付をしてくださっているYasuさんのお嬢さん、司会のちえこさん、カメラマンの矢内さん、公会堂スタッフの皆さま、いつも温かく影で支えてくださっているジョーさん、ご指導いただいている校長先生に感謝しています(*^_^*)


 次のステージは2013年3月3日(日)八戸ファンタジーです。出演する皆さん、応援団のみなさん、アロハの心で新しいステージを盛り上げていきましょう(^^)/~~~マハロ♡