2012.10.08

親子健康フラダンス教室by三沢児童館

10月5日(金)三沢児童館で「フラダンス親子健康教室」が、行われました。
講師は柳沢ちせ子先生です☆
今日はどんなことするのかな?テンション高めの元気いっぱいのチビッ子のみなさんです!(^^)!

まずはハワイ語で「アイウエオ」を言ってみましょう。「ア・エ・イ・オ・ウ・ヘ・ケ・ラ・・・」頭の柔軟なチビッ子たちはすぐに覚えてしまいました(*^_^*)お母さんもがんばって~

子供たちは、興味津々♪穴があくほど真剣に資料を見つめながら、大きな声で練習していました(#^.^#)

早速動いてみましょう(*^_^*)まずはハンドモーションから~
「腕の筋肉結構使うんですね~」お母さんたちからささやきが聞こえてきました。
「そうなんです!フラダンスは二の腕が引き締まり、40肩50肩の予防にもつながるんですよ~」
先生のお話に皆さんの瞳はギラギラと輝き始めました♪

次は「カ マカニ」 さわやかな風を表現します。フラダンスは手話になっているんですね♪ますます興味津々になっていきました!(^^)!
お母さん方も負けないで真剣な顔で一生懸命に練習していました!(^^)!

次は「ケ アロハ」愛しています・大好きですという意味です。初めての皆さんも心を込めて表現していましたね。
「お家に帰ってお父さんにやってみましょう♪」というと会場は一気に盛り上がりました。
ちゃんとお家でも「ケ アロハ」できたかな???

さあ、いよいよ曲に合わせていきましょう♪今日は「カエリラウ オケコア」という曲にチャレンジです!(^^)!
あんなちゃんの跳躍力に注目です(黄色いスカートの女の子です)

「ア・エ・イ・オ・ウ・ヘ・ケ・ラ・ク・プ・ヌ・ヴィ・ヴェ・オ・キ・ナ~」最初に覚えたアイウエオ歌いながら二人組で元気に踊りました♪

仲良し二人組双子ちゃんみたいでした(*^_^*)元気に踊れましたね(*^_^*)

元気に踊った後は、仲良くマッサージタイム。やり方を聞きながらチャレンジです♪

「お母さんのマッサージきもちいいな~お家でもやってね(#^.^#)」

お友達同士でもチャレンジです☆プロ級の手つきで、「気持ちいいですか~♪」お友達に声をかけながら上手にマッサージしていました♪

フラダンスで簡単シェープアップ♪お母さんたちは足取りも軽く帰っていきました(#^.^#)
元気いっぱいの子供たちと楽しい時間を過ごすことができました。

10月28日(日)13:10~14:10三沢文化祭で子供から大人まで総勢83名のチャームスクールの仲間たちが踊ります!(^^)!
どうぞ応援に来てくださいね♪皆さんまたお会いできる日を楽しみにしています(#^.^#)