2012.09.08

クムケア特別ワークショップ☆大盛況

10月2日校長先生がハワイで習っているクムケアがハワイより来日し、私たちのためにワークショップを開いてくださいました!(^^)!
前日に三沢へ到着☆クムが現れるとスタジオに大きな拍手と歓声が沸きあがりました(*^_^*)
ようこそ三沢へ!(^^)!ようこそチャームスクールへ!(^^)!
左側が笑顔が素敵で魅力的なヴォイスの持ち主クムケアパティ先生、右側がチャーミングなクーレイさんです♪よろしくお願いしまーす♪

サプライズのショータイム「プア アヒヒ」心をこめて踊りました。とっても喜んでいただけました(*^_^*)作戦大成功でしたね!(^^)!

その日の夜は喜久寿司でお食事です(^○^)日本のお寿司はいかがですか?
校長先生とジョーさんと4人で、積もる話に花が咲きました。100万ドルの笑顔で「ハイチーズ♪」

いよいよワークショップが始まります。ワクワク♪
クムケアの通訳はジョーさんです。ジョーさんは5ヵ国語を話せるそうですよ!すごいですね(*^_^*)
午前の部は「アウアナ」フラダンスはハワイでどのように受け継がれてきたのか歴史を教えていただきながら、まずは歌詞の意味から習っていきました。

中指を大切に使いましょう~クムケアが何度もお話されていました。
私たちも「中指に心をこめて~」クラスでいつも校長先生から教えていただいていますね!(^^)!
相手にそのストーリーを伝えるように~丁寧なハンドモーションの大切さをさらに実感しました(#^.^#)

クムは歌手でもあります。深みのある優しい癒される歌声でレッスンしていただけるなんてなんて私たちは本当に贅沢だなあと思いました(*^_^*)聞き惚れている訳にはいきません。ウエへでは「don’t make sound!」何度も言われましたね。英会話の勉強にもなりました♪

 午後の部はカヒコ
火の神ペレの住む「kirauea」を表現している歌です。クーレイさんがお手本になってくれました(^_^)v
とても美しい方で17歳の若さのパワーで溢れていました!(^^)!

腰は揺れる波のように滑らかに動かしましょう!(^^)!クムの腰の動きで直接お勉強。
彼女はラッキーガールです☆羨ましいですね~♪

アウアナ受講生の皆さんで記念写真。掛け声はスリーツーワン「はぁ~い(*^_^*)」

カヒコ受講者の皆さんです(*^_^*)

今回はこのようなめったにないチャンスを作っていただきご指導して頂いたクムケア・クーレイさん・そして校長先生ジョーさんに感謝しています。
一人一人がそれぞれに沢山のことを吸収し充実した一日となったことでしょう!(^^)!
クムケアが歌ってくださったチャントが心の中でいつまでも響いています~☆
忘れられない一日となりました。
チャームではクムから教えていただいたハワイの文化を大切に受け継ぎながら、校長のフィットネス理論ををドッキングした、世界でここでしか習えない独自のフラスタイルで心も体も癒されながら健康になっていく事の出来る私たちはとても幸せだなあと実感しました(*^_^*)
これからもアロハの心を大切にしながら、心で踊るフラダンスを目指していきましょう(*^_^*)