2012.08.29

柏崎公民館「フラダンス教室」開催中

8月24日から柏崎公民館「フラダンス教室」がはじまりました(*^_^*)
40名近くの生徒さんが集まりました。ほとんどの方が去年のリピーターの皆さんでした♪
皆さんお久しぶりで~す☆

フラダンスってどんなことをするのかな?ワクワクした表情で校長のお話を聞いていました。

心臓から送られた血液は足の筋肉の動きで心臓へ戻ってくるんですよ~とフィットネス理論で説明がありました。校長のお話を聞いてみなさんびっくりしていました!(^^)!
皆さんも知っていましたか?勉強になりますね!

それでは動いていきましょう~まずはフラのハンドモーションから~!(^^)!
穏やかな波を表現しています~

結構腕の筋肉使うんですね~(*^。^*)フラダンスで40肩50肩もさよならです♪
私も校長先生の二の腕みたいになりた~い(*^_^*)

フラダンスの手の動きは手話になっています☆「ケ アロハ」に挑戦しましょう♪
ハワイ語では「ケ アロハ~」英語では~?「I love you~♡」日本語では~???
なぜか日本語が思い出せなくなっちゃった皆さんでした(#^.^#)答えは「愛しています~♡」ですよ♪
その他にも「こんにちは」「いらっしゃい~」などの挨拶にも使われる便利な言葉です。


さあ今度は手と足の動きを合わせていきましょう!(^^)!
フラダンスは、全身の筋肉を使いながら、脳みその活性化もできますよ~さらにスマイルが素敵になっていきます(*^_^*)だんだん表現力も豊かになってきましたね(*^_^*)

校長先生と音楽に合わせて一番を踊りましょう♪ゆったりとした癒される曲。心地よい汗をかいて達成感でいっぱいでしたね(*^_^*)

柏崎公民館講座はあと3回あります。みなさん楽しく踊りましょう(*^_^*) チャレンジしたい方は直接公民館へお申込みください♪
またチャームでは出前講座やってます(*^_^*)インストラクターがあなたの街にいきますのでご希望の方はスクール事務局までご連絡ください♪
マハロ♡