2011.07.14

パティオで縁日!!三春屋前にて Patio Green Day! In Front of Miharuya Dept Store

7月10日(日)八戸の三春屋前で八戸の街の活性化を目的としたイベント「パティオで縁日!!」が行われました。そして私たちナホクフラダンスもイベントを盛り上げるため参加しました。

本番前の練習。今日は外が暑くなりそうで水分も十分に必要です。総勢30名で出場です。

出店も沢山出て、会場は人でにぎわい、十三日町は活性化されました(^v^)

炎天下の下、目の前ではスイカ割りをやっていて、私たちもイベントの後に頂きました。

暑い中、またまた応援団が来てくれました。

ありがとう!感謝してます(*^_^*)

オープニングのメンバーは、爆発的に人気のあるママさんグループとテアレシスターズのグループです。フラロックにチャレンジです。

半数以上は、今日は初めての舞台です。手ものびのびと伸ばして、気持ちよく踊ってます!

4人のメンバーで呼吸もピッタリ!しなやかなフラダンスを見せてくれる中上級クラスのメンバーです。

『あなたは美しい』にチャレンジしています。フラダンスをやるとみんなキレイになります♡

今日、初舞台の正武家尚子さん。初心者と思えない、笑顔もきれいで堂々と踊ってます!(^^)!

★下斗米 麻美

★木立 かおり

風に揺れるテイリーフのパフォーマンスです。ハワイなら生のテイリーフを使いますが、私たちはプラスチックでがんばります(^v^)

このメンバーも初心者が半数で、やはり手の動きも揃ってませんね(^^ゞ次回頑張りましょう!

フラダンスはアライメント(姿勢)がとても大切です。後ろ姿を見てみましょう。

スマイルができない初心者組がいますね(^_^;) フラダンスにはスマイルが一つの技術です。これからですね!(^^)!

曲目は『プアマナ』。全身でお花を表現しました。

最後の『ネバー セイ グッバイ』。イベントはどうしてもこの曲ですね!と、いうことは・・・「もう2度とさよならは言わない。」ですね!

今日は炎天下の下で踊りましたが、爽やかな汗と素敵なスマイルでフィニッシュできました。

イベントを終わった後のティングです。次のイベントのため、今日の反省、そして次へ向けてのステップアップ!

次のイベントは7・17(日)小河原湖水祭り、7・24(日)七夕祭り、8・4(木)八戸お祭り広場、8・28(日)青森合浦公園「ハワイアンデー」と続いています。

皆さん、応援待ってます(^_-)-☆