2010.12.23

三沢市民文化祭 2010 – Misawa Culture Festival 2010

2010年10月24日に行われた三沢文化祭。文化祭は毎年行われており、各団体40組以上で行われます。そのうちの舞台部門でチャームも3回目の発表となりました。今年は60名の参加で盛り上がりました。

そして小笠原ちえ子(青森テレビ レポーター、FM青森 パーソナリティー、イベントMCなどを務める)の司会のもと幕が上がりました。

そして1曲目「プア アラ アウモエ」28名で行われました。

「カルフォルニアへ行ってきます」ケイキ(子供)9名で楽しく行われました。特にみどりちゃんはまだ3才。なのにかわいく、素敵に踊りました。

「ハナレイムーン」アカラチーム9名でおどりました。

「マケイアイラナ」ポニー組7名で行いました。ポニー組はほとんどの方がトレーニングコースを修了し、まだ3回目の文化祭ですが、ますます向上しての発表でした。

「ラハイナルナ」アカラ、CM、オマオマオ組で行いました。CMチーム、オマオマオチームはこの文化祭が初めてのパフォーマンスでしたが、堂々たる発表でした。

「プア リリ レファ」ポニー組8名で行いました。

「ハノハノ カレイ ピカケ」30名で行いました。八戸クラスと三沢クラスのメンバーで殆どが舞台が初めてという人が多かったですが、それぞれの個性を出しながら、日ごろの練習ぶりを発揮してしていました。

「マイ イエロー ジンジャーレイ」ポニー組8名。この曲は文化祭2度目の発表で堂々たるパフォーマンスでした。

「ポ ライライ」CMチーム5名。彼女たちは文化祭が初めてですが、初めてとは思えないほどの堂々たる発表で、ドレスも新調し、若さあふれるピチピチギャルでした!

「ナニ カウアイ」アカラチーム11名で行われました。新作ドレスで緊張しながらも、堂々たる発表でした。

「ソフスケド フラ」CMチーム4名。ミニハワイドレスで帽子もつけて可愛く踊りました。

「ナプアナニ リケ オレ」アカラチーム13名で行いました。アカラチームも文化祭は3回目の人もおりまして、それぞれの個性を出しながらしっとりと見せてくれました。

「カ ノホナ ピリカイ」ポニー組9名。新作むらさきドレス。見せてくれましたね~!じっくりと。流れるようなフォーメーションも出来上がってました

最後になりました。ブルードレスに黄色、そして紫とコンビネーションで「カロケ」を踊りました。曲の最後のあたりでピタッと曲が止まりましたが、舞台の踊る人と会場の人たちが一体となって、歌いながら最後まで踊り続けました。

みなさん、この文化祭に参加してくれてありがとう!!環境も職業も様々な方々が一つになれる”HULA”って本当にすばらしいですね。また来年も心を一つにしてどんどん♡ALOHA♡の輪を広げて楽しみましょう。

ALOHA!! 柳沢